生徒さんの声


na A.N.さん(12歳 小学6年生) 2012/07/29時点

私がギターを始めたきっかけは、アニメ「けいおん!!」を見て、私もこんな風に演奏がしたいと思ったからです。

始めた時はアコースティックギターとエレキギターが違うという事さえ分かっていなかったけど、
先生のたまにギャグのある(笑)厳しいレッスンのおかげで、
テンポはゆっくりだけど「けいおん!!」の「ふわふわ時間」が弾けるようになりました。

これからもどんどん上手になりたいので、須山ギター教室で頑張ります。

 

講師からのコメント 

最初、N.Aちゃんは小4の秋に私が日曜日に講座を持っている

「つきみ野カルチャーセンター」の生徒さんでしたが、小5の進級に際して、
ご本人から「もっとギターが弾きたい!もっと上手になりたい!」と言うお話を頂き、
私の自宅教室に移籍してきました。
とにかくやる気があり非常に真面目な子です。
また若いのに非常に向上心があり、レッスンを毎回本当に楽しみに来て下さっているのが分かります。
物凄く素直で純粋な性格ですので、レッスンで教えた事をすぐに吸収していきます。
難しい課題もゲームを攻略する感覚で楽しみながらクリアして行きます。
また私のギャグにも笑ってくれる優しい子ですw
不定期ですがN.A.ちゃんの上達の様子を動画でUPしております。
成長過程を暖かく見守って下されば幸いです。 今後が楽しみな、そんな生徒さんです。


kawano
河野さん(30代男性 会社員) 

自分は全く音楽経験がありませんでした。
ギターは、好きで通っているLIVEバーが切っ掛けで、いつも楽しそうに演奏しているのを見て、
自分もやってみようと思い、衝動買いでエレキギターを買ってしまいました。
始めて一年半、まだ十分に弾けるとは言い難いですが、0から始めてよくここまでこれたなぁと思います。
ギターに興味がある方、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
練習中思うように弾けない時は、イライラしたり、ヘコんだりすると思います。
出来ないながらも繰り返して、しばらくしてから昔の自分を思い返してみてください。
「あの時よりは、弾けるようになったな~」と思える時がくると思います。
また、一つ課題を克服すると、さらにギターを弾きたい気持ちになれると思います。
今は、ギターという趣味が増えて、始めて良かったと思っています。
SN3D0209
講師からのコメント

河野さんは入った時から音楽が大好きで、
レッスンで扱った様々な楽曲にも興味を示して下さいました。
ギターの方は最初のうちは決して器用とは言えませんでしたが、
持ち前のガッツで頑張りました。
ここ最近では成長著しく、目を見張るものがあり非常に関心致します。
今後の成長が非常に楽しみです。