FAQ


Q:ギターを持っていないんですけどレッスンは受けられますか?

A:大丈夫です。  レッスンの場所には沢山のギターがありますので、それらは無料でお貸ししております。

 

Q:ギターは持っいるんだけど仕事や学校帰りで持っていくの無理なんですけど大丈夫ですか?

A:大丈夫です。楽器を持っていない人同様に楽器はお貸しします。  ただ教材と自分の愛用のピックがございましたらそちらを持ってきて下さい。

 

Q:今年で50歳になるんですけど、今から始めてもダメですかね?

A:心配はいりません。  当教室は16歳~70歳までの方がいらっしゃいます。  どの生徒さんも初心者で入って確実に上達しております。

 

Q:レッスンの見学はできるんですか?
A:時間さえ合えば可能ですが、無料相談や無料体験レッスンがございますので  そちらから参加された方が良いですよ。

 

Q:レッスンの場所がよく分からないし、駅から遠いです。
A:最寄駅までの無料送迎を致しております。  時間さえ分かれば前もってお迎えに参ります。

 

Q:全くの初心者なんですけど、プロになりたいんです。
A:勿論プロを育てる為のカリキュラムもございます。

 

Q:堅苦しく音楽をやりたくないんだよね。あくまで趣味としてやりたいんだけど。
A:楽しむ事が一番大事です。  「音楽」の「楽」は「学」ではなく「楽しい」という字ですから。  みなさんに楽しんで頂くことがなによりも大事です。

 

Q:今は音楽のこと全然分からないんですけどいつか、自分で作曲もしたいんですけど。
A:了解いたしました。  自分で音楽を表現するのはごく自然なことです。  その表現のために私が教えられることを教えます。

 

Q:ギターって楽しいの?難しそうだし、直ぐに飽きるそうなんだけど。
A:ギターは本当に楽しいです。音楽は本当に素敵です。  だから私はこの仕事をしております。  楽器に限らず何かに夢中になることは本当に素晴らしいです。  私のところに習いに来た生徒さんはみんなギターにハマっていきます。  是非とも皆さん一人一人がその楽しさを感じ取って下さい。

 

Q:レッスンに車やバイクなどで行きたいんですけど。
A:大丈夫です。  レッスン場所の前に車もバイクも停められることができます。  勿論無料です。

 

Q:バイクや自転車で通いたいけど雨が降ったら行けないですよね。

A:レッスン当日に  「今日はバイクや自転車ではいけないので最寄駅まで車で迎えに来てください。」  と連絡を頂ければお迎えにいきますので大丈夫です。